

FCM


最近ちょっとBチームの選手が小粒になってしまったので戦力的に
国家統合リーグでやっていくのがきつくなったのでリーグ変えて選手揃うまで待とうかなと考えてたのですが
ノリで全財産使ってカード空けてしまったので移動できなくなったので
またIリーグで戦う感じになってしまったよ、うん(全く中身ない文面でしたすいません)

FCM


FCM1ヶ月のランキングイベントお疲れ様でした。
rom勢の集いは皆さんの頑張りでなんとかポイント45000到達できLv7カード獲得できたと思います。
ちなみに最終順位は13位でした。
とにかく上の連盟の方々はさすがですね3位までが10万ポイントって言う倍以上の数字でしたw


で個人的な事は特に無いですね。しいていうならランキング戦の最終順位が自己最高順位だったことくらいかな。
このゲームやってて特別変化があるわけではないのでお金貯めてカードあけてポテ9が出るくらいしかテンション上がることも少ないしそして何よりポテ9が出ませんw

そして韓国公式の選手カードを見るとインフレが半端ないですねドリブル、走力25ってどうやって止めるんだろw

連盟お知らせ

長文ですが今回うちの連盟rom勢の集いのメンバーの1人が別の連盟限定の親善リーグに参加してたとの報告を受けて追放させてもらいました。本当に連盟の方々申し訳ありませんでした。そして自分の対応にも問題があった事も重ねて謝りたいと思います。

ご迷惑をかけた連盟の会長さんに本人に言って何も反応が無い場合追放も考えさせてもらいますと伝えさせてもらいました。それで他の親善リーグに参加しないでとの連絡がありましたと本人に伝えた最本人からは了解と返事をもらったのですがこの段階で他のリーグに参加していたと十分に認められる発言にもかかわらず会長さんがSSもあると言っていたのでそのSSがあるなら確認してから追放させてもらいたいと伝えました。
ただ本当に確認したかっただけなのですが自分の逆切れと判断されてしまい反省しなければと思いました。ログだったりをキャプっておいたので読み返すとほんとに自分も反省しなきゃいけない事が多かったと思います。

ご迷惑かけた連盟の方々と会長さんには本当にに申し訳なく思っています。そして追放することになった方にも申し訳なく思っています本当に申し訳ありませんでした。
今後こういう事が出来るだけ無いようにメンバーの方には気をつけてもらいたいですし自分自身もこれまで以上に気をつけて行きたいと思います。SSやなにか証拠がありましたら出来るだけ迅速に対応していけたらと思います。

FCM

最近の悩み。ってか初期からの悩み。はい、全然勝てません。
ランキングポイントは1200くらいを行ったりきたりしてる現状ですが少しづつ勝率は下がってます(´・ω・`)
ランキング上位にはほぼ勝てないし同じくらいの勝率の人にも競り負けます。
戦術がダメなのか選手が微妙なのかよくわからなくなってきましたw

まぁでも勝率6割、7割の人がいるのも事実なので勝てる戦術があるのは確かなんですが・・・中々難しいですね。

今日の収穫とまでは言えないですが
このゲームは3バックが弱いと言われてますが上位の人に3バック試したら4-3で負けはしましたが
内容ではシュート数支配率共に互角だったので3バックでも戦えない事は無いみたいですね



てことで最後に

 

ヤングさん完成しました。能力的にはちょっと中途半端かもw

DF戦術


適当にDFの戦術を晒したいと思います。
相手にもよるけど基本こんな感じかな

 

体感だけどゾーンよりマンツーのほうが良い気がするかな。プレスの範囲は相手次第で変えてます。
あと相手との距離は近すぎるより6とか7の方がバランスいい気がする
DFは遠めに設定するとスピードでぶっちぎられることは無くなりますがミドル打たれまくりで正直微妙。

DFのオフェンス戦術は大体こんな感じ

 

オフェンスはほぼ何もしないで守備だけしてろっていう戦術ですね。
クロスの頻度はクロスが高い選手にだけ使用してます。


まぁDFに関して言えば失点しまくりで全然強くないのでたぶんダメな戦術だと思いますw
攻撃はある程度点は取れるようになったけど守備は全然ですね。
ある程度このゲームは守備が緩いのは知ってますが・・。
プロフィール

RoaFC

Author:RoaFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
